低侵襲インプラントの取り組み

痛みを最小限に抑えたい方へ、MI治療をお勧めします

痛みを最小限に抑えたい方へ、MI治療をお勧めします当院がお勧めする治療に『MI治療』があります、これは『Minimal Intervertion(ミニマル・インターベーション又はミニマム・インターベーション:最小限の侵襲)という英語の略称で、コンセプトとしては『できる限り歯を削らない・できる限り神経を取らない』というもので、患者さまそれぞれの歯を含めた口腔環境を大切にしていくといった治療コンセプトです。

当院でもMI治療のコンセプトをインプラント治療に取り入れ、患者さまの痛み軽減に努めています。しかし、インプラントにおいては患者さまの顎の骨の状態(少ない・薄い等)によってはどうしても骨造成(骨を増やす)する必要がありますし、場合によっては治療期間が長くなってしまうこともあります。

当院では『痛みが無いこと』・『短期的な結果』だけを求めて長期的・健康的な口腔状態の維持を蔑ろにしたりはしません。いつどのような時も、患者さまのお口・健康を総合的な面から判断して、治療の後も末長くご満足いただけるように努めています。そういった根底にあるものを重視しながら患者さまのご要望に応え、『MI治療』なども取り入れていくことが本当に質の高い歯科医療だと考えております。

治療したその日から食事を楽しめます

治療したその日から食事を楽しめます即時荷重法と呼ばれる即日(即時)インプラント治療では、手術を行った当日から白い仮歯の状態ですがきちんと噛めるものを装着します。

このおかげで当日から普段と同じ様に食事を楽しめるようになり、患者さまに大変満足していただいております。

即日インプラント

骨造成・骨移植は必ずしも必要ではありません

骨造成・骨移植は必ずしも必要ではありません当院では『グラフトレス』といった治療法もご提供しています。こちらは骨造成・骨移植を必要としない方法で、患者さまへの負担が少ない治療法となります。 インプラント治療ではどうしても顎の骨に埋め込む必要があるため、骨の厚み・量が足りない場合は新しく作る・他の部位から持ってくる(移植する)必要がありました。

しかし、この『グラフトレス』手術では今までの物より長さの短いインプラントや、埋め込み時に骨が厚い部分へ傾斜させるといった方法を用いて、通常のインプラント治療と同様の機能を持たせることを実現させました。やはり極端に骨の少ない・薄い状態の方へは骨造成・骨移植をお勧めする場合もございますが、当院ではできるだけ『グラフトレス』手術を用い、患者さまの負担軽減に努めています。

治療のみでなく『QOL』の向上まで視野に入れております

治療のみでなく『QOL』の向上まで視野に入れております当院では短絡的な虫歯・歯周病の治療ではなく、患者さま一人一人の『QOL(生活の質)』を向上させることを最終目的とし、開院以来取り組んできました。

当院でインプラント治療をお受けになられる方に対し、『より健康的な生活を』という理念のもと、患者さまの本当に必要な・大切な処置だけを行い、この先何十年と健康で生活できるようにと常に尽力しています。

他の医院でインプラントを断られた方へ

他の医院でインプラントを断られた方へ当院は『総合歯科医院』として常に様々な症例を向き合っています。いろいろな症状を持つ患者さまへの最高の治療の提供、加えて質の高い技術レベルを問われるインプラント手術の豊富な実績があり、他の医院でインプラントが難しいと言われた患者さまに対しても、当院では治療をお受けいただける可能性もあります。

そういった患者さまは一度、当院にお越しください。インプラント専門医が最新の設備・技術を持ってしっかりと診療していきます。また無料相談会も実施しておりますので、ぜひお気軽にお尋ねいただければ幸いです。